2017年04月20日

いつも通り

晴れ。

なんか書く気力なし。
まあいつものことと言えばそうとも言える。
【関連する記事】
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

地図の日

晴れ。
暖かだが帰りは風が冷たい。

昨日の影響で朝から腹の調子が悪くて、
行きの電車で気分が悪く。
なんとか耐えて職場のトイレに行けて午後からは楽になった。
昔はこれを見越して金曜に診断していたが、
去年から候補から金曜が消えたから翌日も必ず平日になってしんどい。
次から翌日の午前中は休むほうがいいな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

症状

早朝から荒れ模様。
まだ起きる時間じゃないのに目が覚めてしまうほど。
だが家をでる頃には雨は止む。

健康診断という年々怖さを増す行事。
バリウム検査だけを警戒していたのが、
再検査でバリウム超えのきつさを味わう、
採血途中で血が出なくなる、
機械が変わって見えづらくなり視力が落ちる、
といった症状が現れた。
そして今年は血圧が低すぎる症状。
上が80行かなくて下も50を切るってどうなんだ。
過去はもう少しあったはず。
こうしてまた一つ警戒する項目が増える。
このままだと身長測るくらいしか安心できる検査がなくなりそう。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

恐竜の日

晴れ曇り雨。
風が強め。
明日の朝どんな状態になっていることやら。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

束の間の終わり

晴れ。
暖か。

サガスカを少し進める。
この周回で術制覇はやっておく予定。
術の仲間が豊富にいるし覚えていないのも2つほどになったし。
最後に残るのは昨日も触れたが間違いなく全技制覇。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

束の間の休日

晴れで暖かいより暑い日。

ここ数日あんままともな状態ではなかったが、
そんな中世界樹5は少しずつ進めて21F到達。
ドラクエ11までにクリアできるかどうか。

サガスカは2周目中だが、
片っ端からイベントこなしてるので
スローペースで進んでいる。
いつか全ての技覚えたいが、
それは4周終わってからかな。
全員仲間にするのも結構大変だし。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

見えん

晴れて暖かめ。

ついに日付変わるくらいに。
もう先が見えん。
これはもうダメかも分からんね。
休日は休む。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

無気力

晴れ。
まあ暖かめ。

相変わらず余裕なし。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

世界宇宙飛行の日

晴れて暖かめの日。
でも夜は風が冷たい。

心身共に余裕が無いので撤退。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

発売日決定

雨の一日。
帰りには止んでいた。

ドラクエ11の発売日が7月29日の模様。
世間一般で言う夏休みに合わせた形だろう。
購入するのは決定済みだが、
がっつりやる余裕があるかが問題。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする