2017年04月15日

束の間の休日

晴れで暖かいより暑い日。

ここ数日あんままともな状態ではなかったが、
そんな中世界樹5は少しずつ進めて21F到達。
ドラクエ11までにクリアできるかどうか。

サガスカは2周目中だが、
片っ端からイベントこなしてるので
スローペースで進んでいる。
いつか全ての技覚えたいが、
それは4周終わってからかな。
全員仲間にするのも結構大変だし。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

見えん

晴れて暖かめ。

ついに日付変わるくらいに。
もう先が見えん。
これはもうダメかも分からんね。
休日は休む。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

無気力

晴れ。
まあ暖かめ。

相変わらず余裕なし。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

世界宇宙飛行の日

晴れて暖かめの日。
でも夜は風が冷たい。

心身共に余裕が無いので撤退。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

発売日決定

雨の一日。
帰りには止んでいた。

ドラクエ11の発売日が7月29日の模様。
世間一般で言う夏休みに合わせた形だろう。
購入するのは決定済みだが、
がっつりやる余裕があるかが問題。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

低空

晴れ曇り。
少し冷える日。

いつものことながら月曜はテンション低いのでやる気もない。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

後悔

雨の一日。

ひたすら艦これ任務消化していた。
ただ鈴谷は航改二にはしてないのでそれは後回し。
航巡枠を減らしたくないし、一旦して戻すのもありだがなんか無駄だししない。
なのでもう一人拾わないといけない。
前のイベントで拾ってたので取っておけばよかったと後悔。
次のイベントで拾えることを願おう。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

移行

雨模様の日。

長年使っている現メールソフトでは前々からたまに文字化けしたメールがくることがあるが、
メールソフトが原因ぽいので、
ふと突然今日メールソフト変えるかと思って作業したもののかなり時間がかかった。
まず原因は3つほどアカウントがあるがそのパスワードを見つけること。
1時間以上それに費やした後、
1つのアカウントは今まで送信できない設定だったことに気づく。
もう何年も受信のみで使っていたので今まで気が付かなかった。
なので正しい設定を探すのにさらに時間がかかった。
メールソフトの設定方法を調べたりで結局終わるのに2時間ほどかかった。
思いつきて気軽に変更するもんじゃないな。
でもまあ既存での設定間違いを発見できたことが収穫か。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

雨に近い曇り。

ゆっくり休む。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

晴れ。
暖かい日。
むしろ暑いに近くなってきた。
先週とは真冬と初夏くらい違う。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする