2017年02月20日

旅券の日

曇り、雨も降っていた模様。
暖かい日。

艦これイベント理想予定。
土曜までに装甲ギミック解除。
土曜にE3攻略。
日曜に掘り。

まあこの通りにいけばいいんだろうけど
そうはいかないだろうな。
実際最後の掘りにどれだけ時間使えるか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

可能性

晴れ。
暖かめの日。

ひたすら艦これイベント。
なんとか目的のドロップを達成して進める。
ただ余裕が無いのは変わらない。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

運尽きる

曇り晴れ。
寒さが戻りつつある。

艦これ。
やっぱもう運がなくなっている。
新艦娘ドロップ狙いで終わらぬまま一日が終わる。
あと10回ほどやればS勝利掘り周回数過去最高記録更新する。
現記録も去年の夏の記録だし
ここ最近のイベントはもう運がない。
それより前がよすぎたんだな。
残り3休日で2海域攻略+2隻ドロップはもう今の運では無理だな。
せめて攻略だけでも。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春一番

晴れ。
風が強く暖かい日。
そして慣れてしまうとまた寒くなると体がきつくなる。

ゲームやりたいことが多くて困る。
艦これイベント優先とは言えサガスカもやりたいし。
ただ実質多くて4日しかないから
E2とE3攻略とE3堀で1日ずつと考えると
明日狙いのドロップしないと諦めるしかないという。
運に頼るしかないというのは余裕をもてないのがきつい。
まあ、ここ最近はドロップ運が悪くなってるしそのときはそのときか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

天気図記念日

晴れ。
少し暖かめ。

なんか心身共へばってる感がある。
明日に備える。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

流れ

晴れ。

朝から目覚まし失敗したり、
しようとしたことをちょっとした間に忘れて
思い出したと思ったら、
別なことでまた同じようなことしたり。

こんな感じで流れが悪いので、
艦これの狙いのドロップはしそうにないな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインデー

曇りか晴れか。

艦これイベント、E2ドロップチャレンジ。
平日は5回できればいいほうか。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

苗字制定記念日

だいたい晴れ。

艦これイベント。
ドロップ狙いの続きをやろうとしたが、
ついいつものくせで長期遠征に出してしまった。
連合艦隊のため2艦隊必要なので失敗させて戻さないといけないが、
それもなんだかなので今日はやめておく。
試行回数勝負中だから数回でも出来ないのは結構痛いが。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

開始

晴れ。
寒さそこそこ。

艦これイベント開始。
再び時間と運の戦いが幕を開けた。
E1は突破。
E2はドロップ狙いで運との戦い中。
E3もドロップ狙いがありそう。
厳しい戦いになるが、
まずは週末目処までにE2ドロップがどうなるか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

建国記念の日

晴れ。

ゲームはサガスカが主。
2周目と言えどパーティはがらっと変わっているし、
やってなかったサブイベをこなしたりしているので新鮮。
ただ必要な分だけ効率よくバトルしてしまうと1周目より戦闘数が少なくなるので、
稼ぎを意識しないとかな。

艦これイベント始まっているが、明日から取り掛かる。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

いぬまに雪

曇。
かと思ったら帰宅途中でなんか雪がうっすら積もってるところが。
自宅らへんは雪が降っていたらしい。

明日の夜から艦これ冬イベントのようだが、
実際やるのは明後日からかな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

一段落

雨。
すごく寒い日。

事前に極度に心配していた終電に焦ることなくある程度余裕があり終了。
まあ大体こういうのはえらい警戒しているとあっけなく、
無警戒で何事もないと思ったいときは厄介なことになるものだ。
ということで遅い帰宅ではあるがとりあえず一息つける。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

平静に

晴れ。
まあ寒い。

今の状態から沈黙のほうがましか。
まあなるようになるか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

マイナス

晴れ。
風が冷たい。

終電近くの夜遅くに向こうの作業が終わるまで居てくれ、
というのは正直勘弁して欲しい。
こちらはただ待つしかなくおまけに終電に間に合うかどうかという
平静でいられない状況に耐える必要があるという精神の戦いはやめてくれ。
おまけに今は別のグループの作業が主でそっちに関わる余裕があるわけではない。
とこの先起こることに気が重くなる。
とつい愚痴を書きたくなるくらいの精神状態。
これをプラス思考に変える方法が見つからず困っている。


posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ブログの日

晴れ。
暖かめだが風は冷たい。

個人のHPは大分廃れた感があるが、
ブログはなんだかんだでまだ存在してるね。
ツイッターとかそっちのほうに流れてはいるものの。
果たしていつまでここで書き続けられるのか。
ふと思った今宵。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

2周目

曇から雨。
日がない影響で寒め。

サガスカ2周目開始。
星に委ねてレオナルドに。
一応目標としては1周目にしなかったサブイベや
仲間を入れることか。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

立春

晴れ。
暖かめの日。

サガスカ。
2周目やる前に全特産物収集しておこうとやっていたが、
えらい時間かかって2周目ができんかった。
なんとか終わったがもう2周目以降はやらないだろうな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

節分

晴れ。
寒さはそこそこ。

帰り途中に店で恵方巻きを見かけたが、
思ったより値が張る。
大きいせいもあるが、
半分のものでも500円近くしていた。
うちには大きさと値段はその半分でちょうどいい。
ということで買うことはなかった。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

暗雲しかない

晴れ。
風が強く冷たい寒い。

プロ野球もキャンプインした中、
WBCはもう悪い予感しかしない。
大谷も辞退となればもういい話題を聞かない。
こりゃもうダメかもわからんね。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月

晴れ。
そこそこ寒い。

年明けて早1ヶ月。
祝日が事実上なくなった2月に。
29日あって祝日があると日数的に同じ。
というのとは全く違うもの。
週5が普通なのにずっと続くのは気持ち的にしんどい。
そう無駄なことを考えている月初め。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする