2016年11月30日

13年

晴れから曇り。

ふと気がついたらサイト13周年だった。
ここ数年は気づかず過ぎ去っていたはず。
まあサイトとしては休止しているようなもんだから、
あんまり祝うような感じではないが。
そして果たしていつまで続けられるのだろうと思ったり。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

いつの間に

だいたい晴れ。

FF15発売してたのか。
ゲームも世間から離れてきてるな。

そんな中、艦これ秋イベ、少しずつE5ギミック解除中。
1日3回出撃してなんとか1回分でもできれば。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

税関記念日

晴れ。

艦これ秋イベ。
昨夜寝る前にE4突破した。
残りはE5のみでクリアは恐らくできる。
問題は新艦娘掘りができるか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

希望と絶望と

曇から雨。

ひたすら艦これイベント。
E4がひたすら地獄。
新艦娘ドロップ狙うもタイムリミットで断念。
攻略に移ったもののそこはまさに絶望に陥れる難関。
なかなかボスまでもたどり着けない。
心が折れそうになる。
そういうときはしばらく離れる。
そんな状態だから進みは悪い。
ただ少しずつは進んでいる。
だが残り日数は実質休日2日。
果たしてこの先に希望はあるのか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ペンの日

晴れのち曇。
少し暖かさが戻る。
というかこれがまだ普通のはず。

艦これ秋イベント。
運が向かずに進められなかった。
もう日数が少なくなってきたので、
どうやら今回で艦娘制覇は途切れそうだ。
もう少し粘るが明日中にはクリア優先に切替予定。
ただクリアするにもギリギリの日程である。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

OLの日

晴れ。
朝晩は寒い。

さてようやく艦これイベント再開できる。
明日明後日でどこまでいけるか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

真冬

朝から雪。
ただ積もっていた訳ではなく影響はそれほどなく。
それでも帰りに雪が少し残っているのを見ると結構降っていた模様。
それにしても寒い。
まだ寒さに慣れてないうちにこれはきつい。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

艦これ2016秋イベント:E3

E3の攻略。
ギミックがある。

続きを読む
posted by やすうる at 21:24| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勤労感謝の日

一日中曇。
寒い日。
明日雪ってマジで言ってるんか。
まだ11月だぞ。
もうなんか心が折れそうでそうだったら休みたいわ。
朝から電車の様子を伺いながら出勤なんてストレス溜まって仕方ないので。

艦これイベント進行中。
E3終わってE4。
ここから本番。
E5までと言ってもE4ゲージ2つあるやら、
E5ギミック解除やらで実質E7あるような感じが。
そう考えるとまだ半分も行ってない。
でもまあのんびり少しずつやっていこう。
イベント期間的にはまだあるけど実質プレイ日数的には結構ギリギリな感じ。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ボタンの日

曇から晴れ。
暖かな日。

朝から東北方面に大きめの地震。
ちなみにわいは目を覚ますことなく、
テレビをつけてから知る。
うちの体は危機察知能力がないのう。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

何事もなく

曇りから雨も少々。

艦これイベントも平日は小休止だし、
特に書くこともなし。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

艦これ2016秋イベント:E2

改めてE2の攻略へ。

続きを読む
posted by やすうる at 21:17| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これ2016秋イベント:E2堀り

E2攻略前に新艦娘を狙いに行く。

続きを読む
posted by やすうる at 01:03| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか

晴れて暖かい日。
外歩くのにいい陽気。
ただこの暖かさも今年最後なのかどうなのか。

艦これイベントはE2を突破しE3攻略中。
まあ比較的順調じゃないですかね。
ただペースとしては時間的に余裕はあまりない感じ。
それでものんびり気楽にいきましょうや。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

艦これ2016秋イベント:E1

艦これ秋イベント開始。
現時点ではまだ後半の情報がないので、
札の関係上進めるのも不安である。

続きを読む
posted by やすうる at 23:39| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

艦これイベント中

雨から曇り。
寒い日。

艦これ秋イベント開始。
E1を突破しE2で掘り中。
まず最初の運ポイント。
まあ今回はもうゆったり焦らずという方針で。
明日E2突破するくらいじゃないと日程的に危うくなるが、
その時はその時ということで。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

イベント

晴れ。

帰りに職場の人とイタリア・フランス料理の店に行ったが、
普段の飲み会の雰囲気でありつつ、
普段の飲み屋とは違ってなかなかの美味の料理。
今まで味わったことない料理だった。
それでいて普段の飲み会と値段はそんなに変わらず。
少人数だからできたことだがたまにはこういうのもいいね。

艦これイベント開始しているが、
やるのは明日から。
まだ情報仕入れていないので海域はいくつか、
新艦娘はどこでドロップするのかも不明。
さて今回の運はどうかを占うとき。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

将棋の日

晴れ。

将棋かなり昔にやって以来二十年以上やってないな。
まあ腕前は定石も知らないくらい全然でしたが。
でも羽生さんの動向は気になるくらいは今でも興味がある。
竜王取って永世7冠達成する日はくるのか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

幼稚園記念日

曇。

自身が抱えているゲームについていろいろ書こうと思ったが、
あんま整理できてないのでやめた。
艦これイベント近いしそのことでもとも思ったが。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

七五三

曇から晴れ。
暖かめ。
夜はくっきりとはなっていないものの丸い月。

なんか書くこと考えてたらなんかふと、
のんびりと過ごしたいのうと思った。
なんだろ。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする