2016年10月31日

ガス記念日

晴れ。
朝昼の温度差が激しい。

なんか気がついたら時間がやばかったのもありなし。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ほぼ冬

曇りで寒い日。
なんかもう冬やな。
秋は1年で一番短い感覚。

野球も終わりゲームも一段落して特に目新しいことはなし。

艦これ。
秋刀魚任務終了。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

終幕

曇り。
多少寒め。

日本ハムが日本一。
最後の予想と言うか予感だけ当たってしまった。
そう上手く事は運ばない。
黒田さんに繋ぐことは叶わず。

うたわれクリア。
長かった物語もこれで完結。
話の展開としてはなかなか良かったのではなかろうか。
最近は物語中心のRPGも目新しいものはやってないし、
こういう長編を見たり読んだりする機会がないので久しぶりに味わった感。
残念なのはトゥスクル勢をメンバーとして操作する機会がなかったことか。
ただ長時間ずっと読むのは疲れる体になってしまったとも実感してしまった。
なのでお腹いっぱい感もあり。
さて後はおまけ的な要素の戦闘を少しでもやるくらいかね。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

速記記念日

雨の日。
そして寒い。
温度変化についていけるのか。

明日の先発大谷じゃないやん。
7戦を考えた安全策で来たか。
そうしたらシナリオとしては最高なことになりそうだが、
でも明日であっさり終わりそうで怖い。
こういう予想は当たってしまう気が。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

王手

晴れ。
まだ暖かい日。

日本シリーズは日本ハムが勝ち王手。
こうなったら7戦まで行って欲しいが、
よく考えたらというか考えなくても次大谷先発やん。
完封で胴上げ投手とか浮かんでしまう。
昨日の予想はなんだったのかということになりそう。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

柿の日

晴れ。
結構気温が上がった日。

日本シリーズ、日本ハム勝利でタイに。
これで流れがハムに行ってるな。
明日勝ったほうが有利と当たり前ではあるが、
広島勝ったら6戦で決まりそうで、
日本ハム勝ったら7戦までいきそう。
と予想。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

世界パスタデー

曇りから雨も降る。
冷え込む。

日本シリーズ、日本ハムサヨナラ勝ち。
大谷にやられている感。
こうなると逆襲ありそうやな。
もうこのシリーズのポイントは大谷か。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

スネ夫逝く

晴れ。
朝は冷える。

去年のジャイアンに続いてスネ夫が亡くなった。
中の人の肝付さんのことである。
うちの世代はスネ夫と言ったらこの人しかいない。
こうして過去馴染みあった人が亡くなっていくのをみるのが
だんだんきつくなってくるな。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

電信電話記念日

晴れ。

第2戦も広島勝利。
だいぶ有利になったが、
本拠地に戻る日本ハムがどうなるか。

うたわれ。
化物現れるわなんやらで大分崩壊。
トゥスクル勢が豪華に救援。
といったところで多分ラスト間近。
来週くらいにクリアできるか。
気がついたらプレイ55時間くらいか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

日本シリーズ

一日中曇り。
肌寒い一日。

日本シリーズ開幕。
広島は大谷に勝ったのは大きい。
一気に広島がいきそうな気配。

うたわれ。
物語も一気に核心に入ってきた感。
黒幕だった輩もなんか心折れちまったが、
このままあっけなく終わるのだろうか。
まあまだ山が来るかな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

地震

晴れ。

鳥取で震度6弱。
また大きな地震。
日本大丈夫かね。
こちらにも大きいの来るんじゃと恐怖感が。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ドラフト

晴れ。
暑い日に近い日。

毎年恒例のドラフト会議。
今年はなかなかの競合具合で。
豊富なので外れでもそれなりにいいと思われる選手が。
でも毎年言うことだが答えが出るのは数年先。
上位が静かに消えていくこともあり、
下位から活躍することもあり。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

改善

ほぼ晴れ。
暑いに近い暖かさ。

サガSGのTGSからのロード改善動画があった。
懸念材料に上げてたので改善されていい感じではないでしょうか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

統計の日

晴れ。
冷え込みもなし。

黒田さん引退か。
まだできそうではあるが、
退き時としては最高の状態とも言えるか。
日本シリーズが最後の登板になるだろうし。
日本一になって有終の美となるか。
それには大谷をどう攻略するかが問題。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

貯蓄の日

雨曇りの日。

やっぱり月曜から平日は長く感じる。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

終わりの始まり

晴れ。

パのCSも終わり日本ハムに決定。
最後の大谷の投球がえらいことになってた。
あとは日本シリーズ。

うたわれ。
トゥスクルへ。
そこに待っていたのはついにこの方がという感じ。
いやー、懐かしさもありいろいろと濃い内容だった。
だがそこで黒幕のあのひととのこれから戦いというところ。
この決着は来週に持ち越し。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

決着

晴れて暖かい日。
ただ朝は大分冷える。

CS、広島が決める。
まあそうなるな。
筒香が完全に封じ込められたし。
でも横浜も粘ったし、1位チームが日本シリーズ、
これでよかったんじゃないかね。
ただどこもTV中継してなかったので視聴できなかったのは残念。

うたわれ。
帝都での決戦も終結。
ただやはりというか裏で暗躍中の者がいるわけで。
さてどうなるかね。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

鉄道の日

晴れ。
飲み会帰り。

CS、横浜一矢報いる。
これで明日の楽しみが出来たというものよ。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

サツマイモの日

曇り。
一日中肌寒い日。

CS、広島勢い止まらず、こりゃ決まりだな。
横浜はせめて一矢報いるくらいはしてほしいところだが。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

豆乳の日

まあまあ晴れ。

CSファイナル、セパ共に1位が勝利。
このままいけば順調に1位同士になるかの。
横浜は力使い果たして回復してないか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする