2016年07月31日

恐怖感

晴れたり雨降ったり。
そして暑い日。

元千代の富士が亡くなったのは突然過ぎて驚いた。
相撲を知ったときにすごい印象深かった力士だから。
こう活躍していた時を知っていた人がなくなるというのは
寂しさと同時に怖さも感じ始めてくるね。
ご冥福をお祈りいたします。

ゲームをやる気力というか気分が今あまりなくなってる感じが。
これは精神的にちょっとどころじゃなく結構やばいかもね。
多分現在の仕事になんか恐怖感があるからか。
なんか3ヶ月くらい前から入ったプロジェクトが
時間が経つにつれて不安しか感じなくて、
徐々に追い詰められている感に自身にはどこまで耐えられるかが怖すぎて。
なので平日はもうあまりここ書く気力がなくなっている要因でもある。
もうこういうことはしばらく書かないだろうというか、
書かないで済むことを願いつつ、
明日からの戦いに備える。

ということでまたあまり書かない日が続くと思われるが、
まあいつものことということで。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ないよう

晴れて暑い日。

ないようはない。
なんか気分がひたすら下がるだけであかんのう。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

うとうと

晴れ。

今とても眠気がすごいので手を止めたら意識が。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

梅雨明け

曇り晴れ。
梅雨明けたっぽいですな。
ただ気分は晴れない。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

スイカの日

曇。

不安定。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

スポット

曇時々雨。

帰る途中のある地点で人が集まっていたが、
どうやらポケモンGOの集まりの模様だった。
捕獲スポットなのだろうか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

かき氷の日

曇。

何かを考える時間というか余裕がない。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

体験版

曇。
昨日よりは気温高めだがそんなに暑いとは感じず。

世界樹5の体験版を少し。
基本は今まで通りだけど雰囲気が変わった感。
キャラメイクや地図書きも大分細かくなってるし。
今までもあった探索中の小さなイベントで、
上手く行ったらなのか分からないが経験値が入ったり。
発売まである程度進めておきたいが、
じっくりやる余裕があるかどうか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

200

曇で涼しい日。

黒田さん200勝おめでとう。
毎年コンスタントに成績を残し、
野球に取り組むその姿勢は誰もが認める素晴らしい選手。
まだまだ活躍できるので長くプレイしてもらいたい。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

下駄の日

雨から曇。
涼しい日が続く。

なんかポケモンGOがえらい人気のようで。
社会問題に発展しそうな勢い。
もうそのまま歩きスマホゲーのようなものだし、
禁止する場所も多そうだ。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

日本三景の日

朝から雨。
気温も下がり涼しい。
ただ体が冷えやすいので夜は毛布必須。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ハンバーガーの日

曇、夜には雨も。

涼しくなった感じがあるが、
温度差についていけてない。
体がすぐ冷える感じが。

posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

連休明け

晴れ。

連休明けのだるさなのか、
夏バテ気味のだるさなのか、
とにかく足が思うように動いていない。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

海の日

晴れて猛暑の日。

プロ野球も後半戦。
広島がこのまま突っ走るかどうか、
3位以内に入るのはどこかが見どころか。
セはどこもチャンスあるからな。
パは3位以内は確定気味だが。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ネタ

曇晴れ。

ネタがないと良く書くが、
それがネタなのではないかとふと思ってしまった。
そうネタがないこということがネタなのだ。
哲学的になってて何言ってるのか分からなくなってくるが。
つまり何か書いている時点でもうそれが何であれネタなのだと。
まあ単なるネタがないことに対する無理矢理なこじつけなんですけどね。

ゲームは休日でも世界樹5待ち状態なのもあって今は縮小状態。
艦これやらアイギスやらをちょこちょこやる程度。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

筋書きのないドラマ

曇り晴れ。

体調は戻りつつはある。

オールスターを見る。
終わると寂しい気分になる。
その後アメトークの高校野球特集を見る。
いろんなドラマは心に来るね。
今年もこの時期に来たが試合の中でも、
その裏でもいろんなドラマが生まれるんだろうなと。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ファミコンの日

雨に近い曇。

昨日から引き続き体調不良中。

PL終わる。
かつての名門野球部がなくなるのは寂しい。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ひまわりの日

曇から大雨。

午後から鼻水がひどくなってきつい。
気温低下で体が冷えて体調崩したっぽい。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

何事も無く

曇。

良くも悪くも何もなく。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

一時

一応晴れ。

今は一時の安息。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする