2016年05月31日

世界禁煙デー

曇。

まだ声が戻ってなくたまに喉が詰まる。
まだ週中までもいってないのに足が疲労してるんだが。

ネタ何か書こうと思ったが書く気がなくなったのでなし。
というネタを書く。
と書いたところで何も書いてないのと同じ。
とこんなこと書いてる自身でも何言ってるのかわけわからん。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

消費者の日

雨の日。
鼻と喉がまだ不調気味だが、
普通に歩けるくらいには回復。

最近野球ネタ書いてないなと思いつつ、
とあるゲン担ぎのためあえて書けないという事情もあったり。
さて明日から交流戦でこれが終わる頃にどうなっているか。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

あかん

曇。

深夜朝方2度起きて寝付けず。
起きても関節がだるくて歩くとロボットみたいなぎこちなさ。
なんとか外出て歩くもふらふら。
明日には回復することを願い、
早く寝てぐっすり眠れることを祈る。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ダウン気味

曇。

昼は鼻の調子が悪いくらいだったのが、
夜になって寒気も伴うように。
早く寝たほうがいいか。
ただ寝付けるかが問題。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

30周年

朝から雨、のち曇。
今までが高温だったからか夜は少し肌寒く感じる。

ドラクエが世に出てから30年。
時代もかなり変わり、ゲーム自体も方向性が変わってきた。
そんな中でもやっぱりドラクエという存在は大きい。
これからさらに10年先なぞどうなるのかは想像が出来ないが、
その時もまだ大きな存在であるだろうし、あって欲しい。

とふと思いふけるそんな夜中。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

偏り

曇。

艦これ。
E3ドロップ狙いで1日5,6回程度出撃しているが、
ついにU511が出た。
と思ったら次の出撃でまた出た。
確率偏ってんな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

今は

曇。

まだ引き続き気の回復を待つ。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ゴルフ場記念日

晴れ。

気が付くと最近は帰宅中にゲームをしていない。
座れたら電車内でぐったりと寝ている。
先月までは結構やれてたのに。
今はただ気力の回復を待つしかない。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

無気力

晴れ。
暑めの日が続く。

気力が湧いてこないぜ…
興味が湧くこともなくなってきた気がする。
結構やばいね。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

サイクリングの日

晴れて暑めの日。

艦これイベント終了した反動か、
なんかだらけてた。
一時的に目標を失った状態。
やることはいろいろあるはずなのだが。
まあたまにはいいか。
明日からきつそうだし。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

艦これ2016春イベント:E7

最終E7へ。

続きを読む
posted by やすうる at 22:27| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリア

晴れ。
夜に雨がざっと降ったような。

艦これ春イベントE7。
なんとか突破しクリア。
10日ほど前は結構絶望してたので、
クリアできてほっとした。
さてほっとするのも束の間、
さっさと今月のEOやらないと。
4-5,5-5はやめておくけど。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ローマ字の日

晴れ曇。
夜は少し冷える。
今週はなんか疲労感が大きい。
さっさと休むべきか。

明日なんとか艦これE7クリアしたいところ。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ボクシングの日

晴れ、気温の差が激しい。

書くネタは特に無し。
そういや今期アニメ見てないな。
というか今年はほとんど見てない。
心の余裕があんまないのはそのへんも影響している可能性も。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

いいほう

晴れ。

艦これイベントE7を少しずつゲージ削ってる。
2,3戦できればいいほう。
その中で1か2ボス行ければいいほう。
次の休日にラストに挑めればいいほう。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

健康診断

朝から雨、夜には止む。

年を重ねるごとに怖さが増す健康診断。
去年は途中で採血できなくなるということがあったが、
今年は問題なく。
去年はたまたまだったのか、
それとも出した腕が右か左かの違いか。

視力検査でなんか下がってたので機械変えたら平年並みになるという。
どうも私には相性がある模様、なんだそりゃ。
でも実際見え方が微妙に違う感じがあったし。

さて問題はバリウム後の明日の腹の調子。
去年までは金曜にしてたので問題があっても休日だから影響は少なかったが、
今年はなぜか金曜の選択肢がなかったので今日にしたから明日休みじゃない。
しんどいことにならなきゃいいが。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

旅の日

曇気味。

月曜は気分が低下してるからか何か書く気が一層ないね。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

艦これ2016春イベント:E7掘り

攻略前に新艦娘を求めて。

続きを読む
posted by やすうる at 21:05| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーグルトの日

晴れ。
気温高めの日が続く。

艦これ。
E7で新艦娘狙いしていたが、
しばらくかかるかなと思っていたがなんかあっさりと終わった。
なのでしばし休息して今週末からいよいよ攻略だな。
posted by やすうる at 00:00| Comment(0) | 日誌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

艦これ2016春イベント:E6

終盤戦、E6の攻略へ。

続きを読む
posted by やすうる at 23:36| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする